スポンサードリンク

PR

2013/09/30

もう怖くない 初めての Humble Bundle 購入指南

Humble Bundleの購入方法


Humble Bundleに興味があっても英語のサイトで在るためなかなか気軽に購入するには気が引けるそんなあなたに今回は誰でもできるHumble Bundleの買い方を説明します。
(当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。この説明はブログ執筆当時のものであり今後当該サイトにおいて変更等がある場合が有ります。充分にご注意の上ご利用ください)

必要なもの

  • メールアドレス
  • クレジットカード
上記2点だけです。

では、メインページの説明です。

(このブログを執筆中はHumble Mobile Bundleが開催中です その画面で説明いたします)

画面をクリックして拡大してください



次は購入画面です。


画面をクリックして拡大してください
金額入力でうっかりコンマを入れ忘れると大変なことになります。
上の画像では4.50と入力していますが、うっかりコンマを入れ忘れ450と入力すると当然ですが450ドル請求されます。充分にご注意ください。

ペイパルで決済が正常に終わった後、入力したメールアドレスにメールが来ます。
(今回の例で使ったセールは偶々スマホのゲームです DRMフリーなのでキーが発行されないようです。スマホのゲームに関しては門外漢な為、詳しくわかりません ごめんなさい)
そのメールに記載されているURLへ飛ぶとシリアルキー発行画面へ行くことができます。

PCゲームの場合は殆どの場合Steamキーが付与されますが例外もあります。(OriginやUplayの場合もあり)

もしお使いのPCにSteamクライアントが未導入の場合はこちらからhttp://store.steampowered.com/ クライアントをダウンロードして下さい。
Steamクライアントに発行されたキーを入力し有効化されるとゲーム本体のダウンロードが開始されます。その後はSteamクライアントの指示に従ってください。


必ず購入する前に各ゲームのキー発行条件をよく読んで理解した上で購入することをおすすめします。
(Steamキー以外のキーが発行される場合はそれぞれに対応するクライアントが必要です)


いかがでしたでしょうか?
案外簡単に購入できるなぁと感じられた方も多いかと思います。
Humble Bundleは2週間でセールが入れ替わります。(もう一つのウィークリーバンドルは1週間)
時々覗いてみてください。あなたの興味があるゲームが並んでいるかもしれません。


最期に

Humble Bundleの本来の趣旨はチャリティーです。
今回のエントリーでは平均購入額での買い方を説明していますが、お金に余裕の在る方、チャリティーに感心の在る方はどうかもっと多くの金額で決済していただければ本望です。


0 件のコメント:

コメントを投稿